絵本作家•高畠純先生の新モデル「モビールゴリラ」がリリースされました!

絵本作家•高畠純先生の第二作「モビールゴリラ」がいよいよ発売となりました!前作「モビールいぬ」発売から1年、待望の第二弾はゴリラの親子。

 

ぷかりと浮かぶバナナの下で、ユーモラスな格好をした親ゴリラと子ゴリラが回ります。今回の注目点は、オモテとウラで違う絵柄が楽しめること。実はこれまでのモビールは、全てリバーシブル(両面同じ絵柄)でした。今回は、ウラを向くとゴリラの背中が見えるようになっています。製作上、これを可能にすることがなかなか難しく、これまでは両面同じ絵柄にしていました。

 

でも今回は、ウラオモテがあってこそのゴリラ。へんてこな格好でダンスをしているゴリラは、やはり背中がないと、ちょいとユーモアに欠けるのです。製法を工夫して、今回ついに両面別の絵柄のモビールが実現できました!

 

さらに、これまでのモビールはママ向けのものが多かったですが、こちらはパパにも人気が出るのではないでしょうか。書斎や本が並ぶようなパパの部屋に、このモビールが吊り下っていたら、なんだかくすっとしませんか?もちろん、子ども部屋やリビングでも、ぴったりマッチするから不思議です。

 

絵本作家•高畠純先生のモビール第二弾「モビールゴリラ」は、ウィットとユーモアに溢れた逸品です。ぜひ、お部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

ご購入はこちらからぜひどうぞ。

http://manumobiles-store.com/?pid=106935600

 


高畠 純 プロフィール

絵本作家。絵本『だれのじてんしゃ』(フレーベル館)でボローニア国際児童図書館グラフィック賞、絵本『オー•スッパ』(講談社)で日本絵本賞、絵本『ふたりのナマケモノ』(講談社)で講談社出版文化賞絵本賞など受賞。絵本や童話の絵などの出版物は250冊を越える。またイラストとして、ワコールの商品、日本ガイシのCM、パナソニックの介護アイキャッチャー、ANAの時刻表表紙などにも携わった。