7月4日(土)5日(日)名古屋三越7Fで、「七夕のモビールを作ろう!」を開催します!


7月4日(土)5日(日)に、またまた名古屋三越7階へ登場!今回は、「七夕モビールを作ろう!」と題して、1年に一度だけの、七夕モビールを作ります。


短冊は笹に飾るのが一般的でしたが、今年はちょっと趣向を変えて、モビールに吊るしてみませんか?


いつもの動物モチーフと違い、今回選べるのは「織姫」と「彦星」、そして「短冊」の3種類。織姫と彦星の服の色が選べますよー。写真のように、ずらりと並べられた、たくさんの服の色の中から、組み合わせていきます。自分だけの織姫と彦星を作って、オシャレな織姫と彦星にしましょう!


さらに、短冊の色も選べて、その場で「ねがいごと」も書けます。去年も同じ場所で開催させていただいたのですが、たくさんの方に参加していただき、いっぱい願い事を書いていただきましたよー。叶ってるといいなぁ。


1年に一度だけの、七夕モビールをぜひ作りに来てくださいね!お待ちしていまーす!

 

日:7月4日(土)5日(日)

時:10時〜12時、13時〜18時

場所:名古屋三越7階

参加費:1,800円(税抜き)

持ち物:不要

対象年齢:5歳以上(5歳未満は保護者同伴であれば可)